jaico
会員のための学びのプラットフォーム
J-ラボ

Q&A

J-ラボについて

JAICOのプラットフォーム「J-ラボ」とは何ですか?

協会会員の皆様の継続した学びと情報交換の場です。
オンラインで開催しますので、所属支部の枠を超えて参加できます。

申し込み・キャンセルについて

申し込み方法を教えてください

J-ラボ内の一覧からご希望の講座・交流会を選択し、会員様専用の[会員マイページ]に進んでください。

[会員マイページ]にログイン後は下記の手順でお申し込みください。
① [受講申込]下にある【J-ラボ】をクリック
② [申込コース選択]画面にて、受講するコースの右端にある【選択】をチェックして【次へ】をクリック
③ [申込コース確認]画面にて【次へ】をクリック
④ [受講申込み]画面にて、必要項目を入力して【次へ】をクリック
⑤ [申込確認]画面にて、誤りがなければ【次へ】をクリック
⑥ [お支払い方法選択」画面にて、【クレジットカードでのお支払い】または【銀行振込でのお支払い】をクリック

※クレジットカードの場合
[クレジットカードでのお支払い]画面に必要項目を入力し、【入力内容を確認する】をクリック → 誤りがなければ【お支払い】クリック

申し込み後のキャンセルは可能ですか?

①銀行振り込みをご利用の場合
 入金の確認ができ次第先着受付になります。入金後のキャンセルは出来かねますのでご了承ください。
②クレジットカード決済をご利用の場合
 お申し込み後のキャンセルは出来かねますのでご了承ください。

会員マイページについて

会員マイページとは何ですか?

Webサイトで協会会員お一人様毎に提供するサービスです。
詳細は以下からご確認ください。

ご案内はこちらから

会員マイページにログインできません

ログイン方法は以下からご確認ください。

ログイン方法はこちらから

受講料/参加費の支払いについて

受講料/参加費の支払いはどのような方法がありますか?

「クレジットカード払い」と「銀行振り込み」がご利用いただけます

クレジットカード情報が洩れる心配はありませんか?

国際セキュリティ基準をクリアした決済会社を利用しておりますので、ご安心ください

銀行振り込みの場合、振込先情報はいつ届きますか?

お申し込み完了後、「日本産業カウンセラー協会J-ラボ お申込み完了」という件名のメールをお送りします。
メール本文に記載された案内 に沿ってお振込みをお願いいたします。
メールの宛先は、お申し込み時に指定されたメールアドレスです。
万一お手元に届かない場合は、事務局までメールにてお問合わせください。

なお、振込先口座は下記の通りです。
三菱UFJ銀行 浜松町支店 普通 0076043 一般社団法人日本産業カウンセラー協会

期限内に銀行振込みができませんでした。どうしたらいいですか?

期限を過ぎた場合には、お申し込み受付は出来かねます。ご了承ください。

受講方法について

パソコンを所有していないが受講可能ですか?

スマートフォンまたはタブレット端末からも受講いただけます。
アプリケーションは「ZOOM」を使用しますので、スマートフォンからご利用の際は以下より専用アプリをダウンロードしてご利用下さい。

iPhone・iPad アプリ Android アプリ

オンラインのみで集合講習はないのでしょうか?

すべてオンラインで開催します。

受講案内(具体的な受講手順)はいつ届きますか?

開催1週間前にメールでお知らせいたします。資料がある場合はダウンロードいただく必要があります

受講案内が届きません

開催1週間前に「【J-ラボ】 〇〇 受講のご案内」という件名のメールをお送りします。
受信フォルダに見つからない場合は、迷惑メールフォルダに届いていないかをご確認ください。
1週間前を過ぎても届かない場合は、事務局までメールにてお問合せください。

受講案内メールを紛失してしまいました

念のため、メールの ゴミ箱フォルダ(削除済みフォルダ)に移動してないかをご確認ください。
どうしても見つからない場合は、事務局までメールにてお問合せください。

問い合わせ窓口

上記Q&Aで解決しない場合には、下記へメールにてお問合わせください

事務局へメール
新着セミナー

記事はありません。

SNS
facebook Twitter

キーワードでセミナーを探す

カテゴリーからセミナーを探す